使ってみたら手放せなくなる
使用感の卓越さへの評価
自社ブランド名の「CLO’Z(クロッツ)」は、国東半島の黒津崎海岸の白砂青砂をイメージしたもの。生地に微細な気泡が無数に含まれており、その気泡が熱の伝わりをゆるやかにし、極寒の冬の海にも入れる程の優れた断熱性・保温性機能を備えた、高品質の国産ウェットスーツ素材を使用して、様々なオリジナル商品を展開しています。
《シンプルなデザイン×お求めやすい低価格×着心地の良さ×動きやすさ×品質の良さ》を実現したオリジナルライン、「クロッツ ウェットスーツ」をはじめとし、2007年には、世界初となるウェットスーツ素材を使った新感覚の湯たんぽ、「クロッツ やわらか湯たんぽ」の開発に成功。名前の通りやわらかく、直接身体に密着させても低温やけどをしにくいという画期的特徴がある、新感覚の湯たんぽです。販売開始直後から、原油高騰による節電・エコ意識の高まりの影響で、クラシカルな暖房器具であった湯たんぽの価値が再認識され、口コミで徐々に広がりを見せ、数々のメディアで取り上げられるようになってからは、問い合わせや注文が殺到。瞬く間に製造が追いつかない程の大人気ヒット商品となります。
冬場だけに使うあったかグッズの枠を超え、私達現代人の日々のライフスタイルから発生する「冷え」を撃退して、カラダもココロも健やかに過ごすための、オールシーズン使える《美容・健康・癒しグッズ》としての位置づけが、徐々にですが確実に浸透しています。
そして2009年には、ジェル保冷剤をウェットスーツ素材で包み込んだ夏用の快適保冷商品、「クロッツ 夏用ひんやりシリーズ」が誕生。その他にもエアークッション、ルームシューズ、トートバッグなどの快適・便利な生活雑貨「クロッツ コンフォート」も展開しており、常に新しい商品開発を行っています。
クロッツの製品は、極端に熱いものや冷たいものをほどよい体感温度にして、しかもその温度を長時間保てるという、断熱・保温効果の高いウェットスーツ生地の特性を活かした、すべてが手作りのアイデア商品です。どのカテゴリーの商品においても、使ってみて初めてわかる、製品のクオリティと使用感の良さに大変ご好評を頂いております。